musubimamaのブログ

主人の忘れ形見『むすび』との日常を残したいと思います。

パプを感じる(⌒‐⌒)

むすちゃん村、一日中雨降り☔

風が強い時間もあって、大変でした(>_<)


そんな中、今日はパプの霊璽(神道の位牌)をうちのご先祖様も祀られている祖霊舎に合祀して頂きました。

家族みんなで参列し、大切な神事ができたこと、感謝です❗


こんな特別な日、何度か近くにパプを感じる事がありました。


斎主はKっちゃん…祝詞を奏上しだすと一瞬風が吹き抜けピタッと止み、そこからはいつにも増してKっちゃんの声が境内に響き渡りました。


お祭りが終わり、パプのお墓参りに行こうとすると…それまで降っていた雨が止み、天気予報では考えられない…。

青空さえ見えました⛅


もうひとつは、大阪に戻るM~ちゃんを車で送っていく途中、下市町の山中…。

この時期にいつもパプが『綺麗やなぁ~』と感激していた、桜と薄黄色の花(なんて名前かな)が見事に満開🌼🌼


最後…。

M~ちゃんとパプの話をしていたら…。

目の前に見事な虹🌈が…🎵



お彼岸の中日…。

パプは自分が落ち着く場所に祀られた事、M~ちゃんが帰ってきて家族みんなでこの日を迎えられたこと、それがスゴく嬉しかったんじゃないかと私は勝手に思っています。


パプは側にいる❗

そう強く…強く思った一日でした(^ー^)


長い時間お留守番だったガックシむすちゃんに、応援のポチをお願いします🐶🐶

×

非ログインユーザーとして返信する