musubimamaのブログ

主人の忘れ形見『むすび』との日常を残したいと思います。

パプの友達…

今日は パプの大学の友人が

お墓参りに来てくれました…。


この友人Oさんは、名古屋に住んでおられ、年に数回熊野詣をされています。

去年突然、大学卒業後30年以上会ってなかったパプの事がどうしても気になり、電話を頂きました。


電話番号もわからなかったので

インターネットでパプの名前を検索してくれたそうです❗


(公職に就いていて、また珍しい名前で良かった…)


パプが前々年に亡くなっているとは全く知らずに電話を頂いたので…

事情をお話した時には絶句されていました。


Oさんが何故かどうしてもパプに会いたいと思った…それが熊野詣の帰り道…。


なんだかOさんが会いたい❗と思ったのではなく、パプがそう思ったのではないか…私はずっとそんなふうに思っています。



パプ…会いに来てもらって良かったね…。


遺影に話しかけました…。

×

非ログインユーザーとして返信する